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by もじもじさん 氏名フリガナ、ローマ字のマイナンバーカードへの実装時期を早く公開するべき

 
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11件目 / 18

マイナンバーカードは今後多くの場面で使われるので、フリガナとローマ字を入れるべきですが、今回発表されたロードマップではフリガナ等が必要なサービスは増えているのに、フリガナ等の実装時期が明示されていません。 カードが普及しても読みからがわからないと現場が混乱しますし、... >>詳しく

- 7ポイント 7票 2コメント - 2017/03/18 11:13 問題を報告

by 規制改革ワーキングチームさん 民間企業との連携による行政サービスの提供

 
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民間企業と行政だと民間企業のほうがデジタル化はかなり進んでいると思うため、行政が先に考えてこれに合わせるという形ではなく、民間企業が進んでいるところもあるので、それに合わせてつくるとどういう形にできるのかという観点で、民間企業が使いやすい行政の手続のシステムを作って... >>詳しく

- 2ポイント 2票 1コメント - 2017/03/16 12:46 問題を報告

by 電子行政分科会さん 自治体を特区として推進する

 
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(第20回電子行政分科会2016-12-22 委員意見) 自治体に特区を作ってパイロット的に進めてはどうか。エストニアとは国の規模が違うので同じようなことはできないという人がいるが、同規模のところでやってみればよい。 >>詳しく

- 4ポイント 4票 1コメント - 2017/03/08 18:30 問題を報告

by 電子行政分科会さん フェージングをして推進することが重要

 
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(第21回電子行政分科会2017-1-31 委員意見) サービス改革に伴うシステムは、現場の意見を聞きながら進め、やりすぎなところをもう少し抑えてみるなど、フェーズごとに目標を見直しながら進めるのはどうだろうか。 >>詳しく

- 2ポイント 2票 1コメント - 2017/03/08 19:13 問題を報告

by 電子行政分科会さん サービスデザイン人材の育成

   
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(第19回電子行政分科会2016-11-24 委員意見) サプライサイドの視点から顧客視点に変えていくところが大変である。政府の職員がサービスデザインを学ぶ仕組みが必要である。 >>詳しく

- 3ポイント 4票 1コメント - 2017/03/08 13:57 問題を報告

by 電子行政分科会さん マーケティング手法を導入するべきではないのか

 
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(第19回電子行政分科会2016-11-24 委員意見) システムが出来上がった後にユーザの操作情報などを見て、継続的に改善していくことが重要ではないか。 >>詳しく

- 4ポイント 4票 1コメント - 2017/03/08 14:04 問題を報告

by YSNR0801さん 金融行政におけるITプラットフォームの構築

 
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銀行、証券、保険(生保、損保)の各個人の金融資産について、各々の業態ごとに各民間企業が取引履歴や資産残高を管理しているが、これら金融資産を一体化して管理できるプラットフォームを構築し、国民の金融資産の実態の把握につとめ、追って金融行政におけるIT化の推進を促す。 特に... >>詳しく

- 2ポイント 2票 0コメント - 2017/03/27 10:35 問題を報告

by Nowkyさん 戦略的サービス事例の選定

 
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18件目 / 18

まず、用語の使い方ですが、「利用者中心の行政サービス」という表現は、違和感があります。利用者中心は、アプローチのことであり、サービスを修飾するのであれば、「体験価値が高い」とか、「利用時品質が高い」と言った方が適切と思います。また、バックヤードのシステム開発も「利用... >>詳しく

- 2ポイント 2票 0コメント - 2017/03/31 00:21 問題を報告

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