大きなプラットフォームは影響力がある。 大規模なシステムは利便性の向上につながる。 しかし、職員が現場で求めているのは、小さな便利である。 これがあれば時間が短縮できる、これができればサービス水準が上がる等、そういった、小さな 取り組みの集合体として最終的にどうしたらよいのかの結論が見えてくるのだと思っている。 今は、図面の電子化、承諾書等の印鑑をもらった重要書類の電子化、土地の電子化、そういた住民とのやり取りの中で即座に検索でき、即座に手に入ることができればサービスが向上するという内容のものを最優先に取り上げる方が効果が高いと感がている。 大きく変えるには、リスクが伴い、全体を把握する必要もある。 であれば、小さな部分から、試していって、最終的にをの集合体を一つのシステムとして作り上げるのが良いのではないかと思う。
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